2006年08月28日

夏季強化講習会 ◆優秀選手◆

ちょっと、前の事ですが今夏おこなわれた夏季強化講習会の優秀選手がKFAのHPで発表されてました。

詳細は以下


平成18年度 夏季強化講習会

Aグループ優勝 横浜ブロック
Bグループ優勝 中ブロック
 
◆優秀選手◆

GK 鈴木 悠太  横浜 富岡中学校
GK 加藤 恭平  県西 岡本中学校

DF 高木 翔太  横三 久里浜中学校
DF 二神 朗   中  山城中学校
DF/MF 渡辺 恭平 中 金旭中学校

MF 佐々木 一誠 川崎 宮前平中学校
MF 上田 輝   県央 相模中学校
MF 永井 巧哉  横浜 寺尾中学校
MF 川名 智大  横三 初声中学校
MF 小島 直広  中  金旭中学校
MF 鯰江 勇介  中  江陽中学校
MF/FW 長谷川 直季 県西 岡本中学校

FW 山田 源   湘南 藤沢第一中学校
FW 藤松 聖弥  中  秦野西中学校
FW 小林 剛   横浜 本郷中学校
FW 前田 智人  県央 森の里中学校


Bグループで優勝した中地区から最多の5人も選出。
Aグループを優勝した横浜から3人なのと比べても凄い高評価だな。

さらに、金旭の選手が2人も選ばれたのは嬉しい限り。
いやぁ、つくづく先日試合を取材しに行ってきて良かったと思う。
あと、金旭と同じ日に取材した本郷の10番小林剛くんも選ばれてるな。
テクニックに秀でた感じの選手だったが、線が細いのが気になったんだけどね。
まあ、フィジカルは慎重にこれからから鍛えれば良いでしょう。

そして、やはりというかなんというか・・・気になっていた金旭中の5番の選手が選ばれた。
そう、渡辺恭平くん。
監督に聞いてみたら、「ツボにはまると凄いんですよ」ということだったけど、今回の講習会は『ツボ』だったのかな?
とにかく、シュート力が半端じゃないとのことなので将来ベルマーレ入りして、右足の岩本テルとなることを祈る。

まあ、とにかく最近はテクニックはあるけどスケールの小さな選手が多いのでこういった一芸に秀でた選手の個性を伸ばしてくれるクラブ、もしくは高校があればと思う今日この頃です。

でね。
優勝した中地区の皆さん。
来年、どうせならチョウさんの元でしごかれてみるのはどうですかね?
ベルマーレが拠点とする地元から、Jリーグのスター、将来の日本代表が生まれるところを見たいんだけどねぇ。
posted by 2take at 15:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

