2006年06月02日

ユースの練習をちょっと見学

tyousan1.jpg

水曜日、もはやライフワーク。週一の大神Gへの取材。
トップの練習内容はというと、エルゴに書いているのでそっちを読んでください。
とはいえ、神奈川県版への掲載ので配達を取っている人でないと読めないですが・・・・
って事で県下にお住まいのベルマーレサポの皆さん、今すぐ配達に切り替えてください。よろしく。


まあ、ポジティブな発見は戸田が主力組のFWで起用さていたこと。
アジエルとのコンビについては「まだタイミングが掴めないけど、徐々に合わせていく」とのこと。
今はチームが攻撃の(というか得点への)ターゲットを失っているという状況だから、長身の戸田くんは適任。
しかも、意外と足もあるしね。
え?技術じゃないよ速さのほうね。

さらなる収穫は、梅田と森谷の復帰。
控え組みながらはつらつとプレーしていた。
特に梅田はちょっとインパクトあるね。
リズムが良い。
30分くらい限定で良いから後半に使ってみたいと思わせた。

あと、石原と永里。
この2人にはスピードという点からも期待しているんだよね。
「攻撃」というスイッチ役になってくれないだろうか?


前振りが長くなったけど、トップの練習見学後にユースの練習を30分程度見学。
5時半くらいから徐々に集まりだして、それぞれがアップ。
で、そのうちに遊びでフットバレーを始める。
それが上の写真。

岡&鎌田組 VS 監督&コーチ組の対戦。

チョウさんはというと、遊びなのにかなりマジ。
俺様がルール状態だったけど(笑)

でも、常に笑いながら楽しそうにユースの子達と触れあっている。
これが良いチームの、そして強いチームの練習風景なのかもね。
オンとオフ。
緩急。
飴と鞭?ちがうか?


この後に行われた練習(メイン)になるとサーキットトレーニングだったんだけど、怒号が飛ぶし厳しい言葉で指導は行われた。

良いね。
チョウさんマジで素敵だよ。



posted by 2take at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校&ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18721712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。