2006年07月07日

新FWフラビオが加入

クラブからニュースリリースを受け、水曜日に馬入Gへ。
っても、水曜日に練習を観に行くのは毎週恒例なんですが・・・・



◆氏名     フラビオ エリアス コルデイロ(FLAVIO ELIAS CORDEIRO)
◆登録名    フラビオ(FLAVIO)
◆背番号    11
◆生年月日   1975年4月23日(31歳)
◆国籍     ブラジル
◆ポジション  FW
◆身長・体重  188cm・88kg

◆経歴
 1996年〜1997年 パラナ・クルービ(ブラジル)
 1998年 ロンドリーナ・クルービ(ブラジル)
 1999年〜2001年 マルトロン(ブラジル)
 2002年〜2003年 モウレレンセ(ポルトガル)
 2003年〜3ヶ月 アバイ・エスポルチ・クルービ(ブラジル) 
 2003年〜2004年 アルビラール(カタール)
 2005年〜4ヶ月 マルトロン(ブラジル)
 2005年〜6ヶ月 カイシャス・エスポルチ・クルービ(ブラジル)
 2006年〜現在 アトレチコ・イビラマ(ブラジル)
 
◆特徴     高さがありヘディングの強さとポストプレーに自信をもつストライカー。高い得点能力と共に、攻撃の起点となる働きに期待がかかる。また、前線からの守備でも能力を発揮する。

◆契約期間   2006年7月1日〜12月31日




ちょっとミーティングが長くなっているとのことで、ボーッと人工芝を眺めて待つこと15分。
来ました来ました。
1人だけぬっと背が高く目立ちます。
当然、アジエル、ニヴァウドらと仲良く歩いてきたんだけど、アジ、ニヴァのテンションが高い。
それに比べると意外とフラビオは静かな感じ。
ちょっと頭良い系か?

練習は殆どボールを蹴らずひたすらフィジコのカルロスと走り&柔軟。
翌日がメディカルチェックということもあり、とにかく体のケアを大事にしていた。

練習後に西村さんを通し軽くインタビュー。
ここでも好青年(でもないな30越えたらオヤジだから)な発言多い。
でも、FWらしいのは自分の特徴はしっかりとアピールしてくれた。
このへんの内容は金曜日(今日)発売のエルゴに掲載されている。
けど、神奈川配達版のみね(ここ重要)。
だから、神奈川在住の方は早く配達にして下さいな。


補足としては、この日はエージェントの橋本幸一さん(元コリンチャンス在籍で、柏にも在籍経験有り。コリンチャンス時代にはベルマーレとプレシーズンマッチで対戦経験有り。当然ご本人も憶えていた)が来ていた。
京都のアレモン(現横浜FC)やアンドレ・ピントを引っ張ってきた代理人だとか。
ブラジル人のコネクションは太いみたいだ。
ブラジルで一流クラブに入っているのは、エージェントの力が強いかどうかというのがあって、下位クラブや、地方クラブでも代表クラスの実力を持った選手が多くいる。
橋本さんは、有名エージェントとのコネが無くビッククラブに入れないけど、実力も才能も有る選手を日本などに連れてくる。
まあ、お金のないうちのようなクラブには打ってつけだわな。
ちなみに、フラビオとニヴァが所属していたチームとの対戦経験もあるそうで、そのときから良い選手だな〜と思っていたとか。

まあ、とにかくフラビオとニヴァの仲の良さは半端じゃないので、チームに馴染むのも遅くはないでしょう。
梅田が怪我の影響で、まだまだフルタイム出場が無理なだけにフラビオの加入は大きい。
プレスリリースにもあるけど、前線からの守備もいとわないところとか、高さとポストに強いのは梅ちゃんと同じ。というか丸かぶり。
だけど、違うのは横山のようなニアへの飛び込みが強いところ。
あの巨体でDFの前に飛び込まれたらきついだろう。
フラビオが額面通り活躍してくれれば、湘南の後半の躍進は間違いないでしょ。


そうそう、それからこれははみ出しメモ。
フラビオの足のサイズは29cm。
でかすぎ。




最後に、この日ヒデの引退について考え直した。
既に引退している大倉氏、橋本氏と話していて判ったことがあったから。
外野が口を出すことではないんだな。

でも、TVのアホみたいなキャスター達と同じ理解じゃないからね。
posted by 2take at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川配達版のエルゴラ見ましたが、新規スポンサーのことが書いてありましたが、一体どこの企業なんですか??
公式ホームページにはまったく発表がないので・・・
Posted by かし at 2006年07月07日 22:27
かしさま>
お返事遅くなりました(汗)
スポンサーの詳細ですが、以下↓で詳細見られますよ。
http://www.jsgoal.jp/club/shonan/00034872.html

正解的にも有名なDHLさんですね。
知名度もあるし、大きな会社が支援してくれるのは嬉しい限りです。
Posted by 湘南SJ at 2006年07月10日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20403145

この記事へのトラックバック
×

