2006年07月08日

湘南ベルマーレユースvs神奈川 U-15選抜候補

木曜日の話だけど、原稿書きが思った以上に遅れてしまい恵比寿の仕事場に行くのをキャンセルして自宅で作業をしていた。
(朝までW杯をTVで観ていた自分がいけないのだけどね)

原稿自体は夕方には書き上がったので、さて何をするかとぼ〜っとWebを見る。
すると、ベルマーレYが大神ではなく馬入で練習となってるので、どうせ暇ならば練習風景も見学しておくか、と馬入へ。

するとハーフコートで練習中。
逆サイドのハーフコートには見慣れない選手達・・・・???
でも、ベンチには横浜FCの眞中幹夫コーチの姿。
しかし、ユニフォームは横浜FCのものではない。
で、変だな?とおもって真中さんに聞いたら来年の国体の候補達だという。
それで、神奈川県のU-15選抜候補だと判った。
まあ、マリノス連中は不在だったけどね。
メンバーはベルマーレJrYとオエステのメンバーと中体連が多かった。

練習試合はベルマーレユースのBチームと20分×3本。
3-2で湘南ベルマーレユースの勝ちだったけど、U-15選抜候補も厚い攻撃で魅せてくれた。

しかし、今年の国体も終わってないというのに、もう来年の準備があ進んでいる。
サッカーの中の時間の流れは早いと驚いた。


ちなみに、この日嬉しい知らせが1つ。
国体のメンバーにベルマーレユースの天野勇太が初めて(だよな?)選ばれ
ました。
本人も大変嬉しがってましたが、俺からしたらプリンスの試合を見ていれば選ばれて当然だと思う。
今の天野はキレキレだしね。
天野君は、171cmと慎重も高くないし体格的にも身体能力的にも特に特徴がある訳じゃない。
だけど、近年まれに見る備えているものの完成度が高いボランチ。
しかも頭も良い。

このまま成長していけば、イングランドのランパードや、ポルトガルのマニシェになれそうな予感。
(いかんちょっと褒めすぎたかな?)
ちっこいけど良く動き、ボールを拾う。
そこからドリブルして突っかけていく回数が増えれば、かなり危険な存在となるでしょう。
斎藤聖也なんかも一度は見て欲しいしなぁ。

天野君は「和馬来るのかな?」と気にしてたけど、知り合いかなんかなのかな?
まあ、とにかくベルマーレの代表としてガンバってこい。
posted by 2take at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校&ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20438718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。