2006年08月28日

夏季強化講習会 ◆優秀選手◆

ちょっと、前の事ですが今夏おこなわれた夏季強化講習会の優秀選手がKFAのHPで発表されてました。

詳細は以下


平成18年度 夏季強化講習会

Aグループ優勝 横浜ブロック
Bグループ優勝 中ブロック
 
◆優秀選手◆

GK 鈴木 悠太  横浜 富岡中学校
GK 加藤 恭平  県西 岡本中学校

DF 高木 翔太  横三 久里浜中学校
DF 二神 朗   中  山城中学校
DF/MF 渡辺 恭平 中 金旭中学校

MF 佐々木 一誠 川崎 宮前平中学校
MF 上田 輝   県央 相模中学校
MF 永井 巧哉  横浜 寺尾中学校
MF 川名 智大  横三 初声中学校
MF 小島 直広  中  金旭中学校
MF 鯰江 勇介  中  江陽中学校
MF/FW 長谷川 直季 県西 岡本中学校

FW 山田 源   湘南 藤沢第一中学校
FW 藤松 聖弥  中  秦野西中学校
FW 小林 剛   横浜 本郷中学校
FW 前田 智人  県央 森の里中学校


Bグループで優勝した中地区から最多の5人も選出。
Aグループを優勝した横浜から3人なのと比べても凄い高評価だな。

さらに、金旭の選手が2人も選ばれたのは嬉しい限り。
いやぁ、つくづく先日試合を取材しに行ってきて良かったと思う。
あと、金旭と同じ日に取材した本郷の10番小林剛くんも選ばれてるな。
テクニックに秀でた感じの選手だったが、線が細いのが気になったんだけどね。
まあ、フィジカルは慎重にこれからから鍛えれば良いでしょう。

そして、やはりというかなんというか・・・気になっていた金旭中の5番の選手が選ばれた。
そう、渡辺恭平くん。
監督に聞いてみたら、「ツボにはまると凄いんですよ」ということだったけど、今回の講習会は『ツボ』だったのかな?
とにかく、シュート力が半端じゃないとのことなので将来ベルマーレ入りして、右足の岩本テルとなることを祈る。

まあ、とにかく最近はテクニックはあるけどスケールの小さな選手が多いのでこういった一芸に秀でた選手の個性を伸ばしてくれるクラブ、もしくは高校があればと思う今日この頃です。

でね。
優勝した中地区の皆さん。
来年、どうせならチョウさんの元でしごかれてみるのはどうですかね?
ベルマーレが拠点とする地元から、Jリーグのスター、将来の日本代表が生まれるところを見たいんだけどねぇ。
posted by 2take at 15:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>湘南SJさん
今年の中学サッカーの準優勝の湊一とやったことありましたが…ほとんど遊ばれました…。

それとリンクしてもらえませんか??こっちはしてあるので…。
Posted by dhick at 2006年08月28日 22:43
僕は観に行きました。中地区の7番付けてた子がすごく印象的でした(名前わからない)いろんなポジションできるみたいでしたね!チョウさんとも言葉かわしてたみたいですがどうだったと思いますか?もっと沢山の子が埋もれている様な気がします。ツボにはまったらの子だけじゃ他が可愛そうな気がします。
Posted by BABA at 2006年08月28日 23:23
FWの子ですか??
Posted by dhick at 2006年08月29日 14:01
一日目がトップ下とサイドバック二日目がボランチだと思いましたが。なんだか色々なポジションしてましたよ。
Posted by BABA at 2006年08月29日 17:40
dhickさん>
どうも。
湊一にほとんど遊ばれた・・・って(笑)
それから、リンクの件ありがとうございます。
こちらからのリンクに関してですが、ちょっとこのサイトの定義などもあり諸々検討中です。
すみませんがもう暫くお持ち下さい。
ってか、このサイトの組み方自体を良く知らないって突っこみも(汗)・・・

BABAさん>
ん?BABAさんかぁ。うむ(笑)
中地区観たんですか?そうですか。
私は行けなくて残念でした。
7番の子ですか。誰だろう?気になりますね。
トップ下、サイドバック、ボランチをこなすとは・・・
とにかく将来が楽しみですね。
しかし、あぁホント観に行けば良かったと悔やんでおります・・・
Posted by 湘南SJ at 2006年08月31日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22926075

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。